×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
日曜日は久し振りのゴルフ。
二年前に四十肩(50歳でも60歳でも四十肩と呼ぶそうです。。)を患ってから丸一年ゴルフとはご無沙汰だった。
去年も数回しか行っていない気がする。
で、先月も同級生たちと東海カントリーでプレーしたのだが、久し振りにしてはOB二発で96回とまぁまぁの出来だった。
ただ、ティーショットのドライバーが右へ出て行く。
スライスと言う訳ではなく、ただただ、狙った方向の30度くらい右へまっすぐ出て行ってしまう。。
左の隅を狙って構えているつもりでも、やっぱり右方向へ・・・。。
先週は、ハンディ4の方と回った。
前半はパターで苦労したものの45。
後半のあるホールで、その方が、ドライバーのスイングを見てくれた。
と・・・「なぁ~んだ・・・お前さ、トップの時にクラブヘッドがシャット(閉じて)になってるわ・・・トップの位置は出前持ちの形って聞いた事あるだろ?」と言う。
分かってはいたけど、フェースが開いたままのようで怖がっていたのだろう・・・
そして、「ためしに一球打ってみろよ」と。
トップの手の位置を意識して打ってみた。
「カキ~ン!」
今まで見た事もないような球が空を飛んで行った。。
へぇ~~~。。。だった
今まで10球に一回良い球が打てれば上等だったが、これなら3~4回に一回はあんな玉が出そう。
練習と、次回のゴルフが楽しみになって来ちゃったなぁ・・・
PR
COMMENT