×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
今年も咲いた「馬酔木」の花。
先程、帰宅途中での事。
豊川から帰って来る時に、メイン道路へ通じる道を走る。
そこは、信号のない交差点で、こちらが一旦停止になっている。
一旦停止で停まって、右から来る車を確認した。
一台の乗用車が右手から走って来た。
よく見ると、その車は左折用のウインカーを出している。
”あーこの道を曲がるんだ・・”と思い、チョコボも左折を始めた。
すると、後ろから「プッ!プ~~!!」とクラクションが鳴った。
ふとバックミラーを見ると、なんと左折のウインカーを出していた車がそのまま直進して来ていて、すぐ後ろを走っているではないか・・・。。
左折のウインカーを点滅させたまま・・・
なんの事はない、ウインカーを出しているのに気付かず走っていたようである。
向こうにしてみれば「馬鹿野郎!なんて危ない運転するんだ!ふざけるな!!」とでも言いたかったのだろうが、こちらにしてみれば、「おいおい、、オッサン、ボケてんじゃないよ!!ウインカーくらいちゃんと確認しておけ!!」ってなもんである。
何事もなく済んだから良かったけど、ああ言った状況での接触事故ってあるよな・・・
と思った次第。
だけど、あれってどうやって教えたらいいのだろう・・・
危ない危ない・・・。
気を付けなよ!オッサン。
そしてこっちのオッサンも、気を付けよう・・・。。
PR
COMMENT