×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
この広末涼子が出ていたコカコーラの清涼飲料のCMのセリフにクレームが入り、セリフを差し替えたそうだ。
「ブラジャーが透けるほど・・・」が女性にとって覗かれているイメージがあると言う事らしい・・・。。結局「こんなに汗をかいた最後っていつだろう」に代わったそうである。 チョコボなんかは、子供を産んでるのに綺麗なウエストだな・・・・。の印象の方が強かったが。。
このクレームを出した人が女性なのか男性なのかはともかく、こう言ったクレーマーは日頃こう言ったことばかりチェックしているのだろうか・・・。。
今までもCMのクレームは沢山あったと言う。
例えば日産スカイラインのCMで車がビューンと通り過ぎる。
そこで若い女性が「男なら乗ってみな」と言うのだが、これが性行為を想像させるとクレームが入って中止となったそうだ。(唖然)
又、ハウスのCMで「私作る人」、「僕食べる人」のセリフが女性への人権軽視だと叫んでそのCMを中止させたり(お前は田嶋陽子か!)よくもまぁこんな所を突くなぁ・・・と感心してしまうほどである。(もっと大事な事ってあるはずなのに・・・。)
そして、二言目にはやたらと「子供に悪影響を与えます!」と絶叫する。。。
ある人のブログにこんな事が書いてあった。
”子供に悪影響を与える”とか言ってクレームを出してるおばちゃん連中がいるけど、子供に今一番見せたくない番組は報道ニュース番組である。
だって考えて御覧なさい。 若い母親、父親が幼子を虐待して殺したり、子供が親を刺し殺して放火して逃げたりするニュースばかりやってる。。。この方が余程子供に対して悪影響を与えてる。”と。。。
その通り!(拍手)
でも、そのクレーマー達はきっとこう言うだろうなぁ・・・・。
「いや!こういう事はやってはいけません!と言う反面教師としての教育がそこにはあるじゃぁありませんこと・・。」とかなんとか・・・・・・・。。。。
PR
COMMENT