×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
今年も残すところあと10日ばかり・・・
やっぱり月日が流れるのは早かった。。
ここに来て秘密法案成立のバタバタやら、猪瀬東京都知事の5000万円の政治資金としての献金問題で辞任と、嫌な話題が多い。
そしていつも思うのはマスコミ(特に新聞&政治記者)の横柄な自分勝手な意見。
昨日の猪瀬都知事の辞任会見でも、ある政治記者が言った言葉、「問題が起きた時にすぐに辞任すれば、あなたの作家としての地位も抹殺されずに済んだでしょうに、何故知事の椅子にこだわったのでしょうか?」と・・・・
猪瀬知事は、「説明責任を全うしたかった」と答えていたが、チョコボ曰く・・・
「作家生命が終わった云々・・・はぁ??そんな事お前が決める事ではない!」ってところである。しかも、したり顔して何を言ってやがる。
一体何様のつもりだろうか・・・。
では、問題が起きました。はい!すぐに辞任します。で解決したとでも思っているのだろうか・・・。
”我こそが正義”と言うスタンスが、どうしても同調出来ない。
「特別秘密法案」でも、我々小市民には、99.9%影響のない国際的な秘密(本当は機密)を守ろう・・と言う法案なのに、「我々の自由が、我々の知る権利が・・・」と言って国民を煽っている風にしか見えない。
本当の正義をアピールしている人々の本音が、本物の「正義」に見えないのだけれど、我々は、ただただ酒のツマミにしか話題に出来ないのが悲しいけどね・・・。。
PR
COMMENT