×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
冷蔵庫の野菜室に一本のシャンパンが寝転んでいた。
キャベツやらジャガイモなどの下に隠れていたので分らなかったが、見てみると「モエシャンドン」というシャンパンだった。
はて?買った覚えはないし、もらった覚えもない・・・。
シャンパンは好きでよく飲むが、こんな高級なシャンパンは飲んだ事がない。
もちろん名前は知っているが、家で晩酌で飲むにはおこがましい。
聞いてみると、息子の誕生日に、我が家の離れに友人が集まって小パーティをした時に友人達が持って来たものらしい。
丁度11月15日はお局の誕生日。
ささやかなイタリアンでお祝いしようと思っていたので、遊びに来た息子に聞いてみた「あのシャンパンさぁ、お母さんの誕生日に飲んでいいか?」と・・・。
すると、「えっ!?あれ、今度みんなが集まった時に又飲もうと思ってたし、それに、、お袋、アルコール飲まないじゃん・・・オヤジが飲むだけだよね・・・」と・・・。
うん・・・図星・・・。。
「そりゃそうだけど、一度「モエ」も飲んでみたかったからさぁ・・・」
そして思わず、「じゃぁさ、奥にしまってあるドンペリと交換、って事にしようか」と言ってしまった。
ドンペリの方が高いのに・・・。
まぁ、森伊蔵の「極上の一滴」パパスの「ハイカットブーツ」と一緒で、一生飲んだり身に付けたりしないものかな?と思い、ドンペリを息子に譲る事にした。
「モエ」なら気軽に飲めるかもしれない。
でも、チョコボは2千円くらいのシャンパンの方が性に合ってるんだけどなぁ・・・。
PR
COMMENT