×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
昨日の事、昼前にお局と私用で駅前に出掛けた。
昼食を何にしようかと考えていた。
「何のランチにする?」とお局に聞くと、「う~~ん・・・何でもいいけど・・・」との事。
少し間があり、「武蔵丸のお寿司にしようか」と言う。
丁度昼時で、今日は日曜日・・・待つのだろうなぁ・・・。
と覚悟を決めて店に入った。
店内に入ると、10数人の方が待っている。
が・・・10分もすると席に案内された。
日曜日で家族連れが多く、カウンター席ではなく、BOX席が空くのを待っている方が多かったのだ。
2~3皿を取ったところで、アサリの赤だしが飲みたくなった。
そこで、目の前に居る職人さんに、「アサリの赤だし2つ下さい」と言うと、「すみません、目の前にあるタッチパネルで注文してもらえますか」と言う。
「え~~~っ!・・・」であった。
以前来た事があったし、豊川の店にも行った事があったが、タッチパネルでの注文って・・・いつからそうなったのだろう。。
タッチパネルは初めてではないし、一般的な年寄りで言う所の機械音痴でもない(と思っている・・・)
ここを押して、次はこれを押して、「注文」と・・・。
なんだ、簡単じゃないか、だったら廻っている寿司なんかに手を出さずに最初からこれで握って貰えば良かったな・・・などと考えていた。
ふと隣のお局の顔を見た。
「なにぃ~~~!おとーさん!・・・顔、汗でびっしょりじゃん・・」と言う。
注文を大声で頼んだ事と、この店での初めてのタッチパネルで冷や汗が出たらしい・・・。
まさか・・・まさかとは思うけど、これが「年寄りの冷や水」って事ではないよなぁ・・・。。
PR
COMMENT