×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
実家の親父が、8月から「ワタミタクショク」の弁当を取るようになった。
腰を圧迫骨折しているが、それでも台所に立って自分の食事の用意と、母の仏壇に供える飯物を毎日調理していた。
隣家に住む姉も世話をしてくれてはいるが、姉自身、毎日何かしらの用事で外出してる。
そしてお盆前に、親父が入れ歯を洗っている時に、床に落として割ってしまい、作り直す事になった。
で、、歯がないので食物が噛めない。。=弁当が食べられない。。。
と言う事で、おかず全種を細かく刻み、口の中で転がすように食べる事になった。
その作業は、週に3回来てくれるヘルパーさんと姉が交代でやっていたのだが、姉夫婦が9月1日から11日までスイスだかドイツだかへ旅行へ行く事になっていた。
で、チョコボにお鉢が回って来た。。
まぁ普段包丁は持っているし、刻むと言っても10分か15分の話。
仕事で豊川には毎日のように行っているしせめての世話をしてやるか・・・・。
そして11日間の留守。
「泊りに来ようか?」と聞くと、「別に夜は困りゃせん・・・」と言う。
でもなぁ・・・・豊川の同級生と飲めるし、2,3日は泊まろうかな・・・・
邪魔にされたりして・・・・・。。
PR
COMMENT