×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
テレビのニュースを見れば、連日消費増税法案の衆院採決の話題ばかり・・・。
しかも、小沢グループがどう動くか、、、との話。
自公が賛成に回ったため、可決は問題ないのだが、その後の政局は・・・との話となる。
どーでもいいわ!!
それが我々の生活に直接影響するなら兎に角、政治評論家やキャスターがしたり顔して解説しても、何の説得力も安堵も不安もない。
早く解散総選挙をして、今のお子ちゃま内閣を潰す事だけを願っている。。
(と言っても、元の自公政権に戻っても困るけど・・・)
鳩山ルーピー君が、地元北海道の(これも、何で?だけど・・・。)後援会が「今度の選挙は危機感を持っている」と言って、後援会員にハッパをかけているそうだ。
本当にやめて欲しい・・・・。。
自ら、「総理までやった男の影響力は大きい。だから、私は次回の選挙には出馬しません。」とテレビの前で大見得を切ったではないか・・・・。
オフレコで話した言葉ではない。
そもそも、民衆の怒りを買ってギロチンに処せられたルイ14世とマリーアントワネットと同じ立場ではないか・・・(一昔前ならこの世に生存すらしていないはず・・・。)
それをのうのうと外交大使面をして、各国へ出掛けてまたまた恥を晒している。。
日本における戦国時代だって、権力闘争で負けた大将は首を取られた。
何でまたのうのうと議員面(と言うより総理経験者面)をしているのか不可解・・・と言うか、不愉快で仕方がない。。
閣僚経験者は、小選挙区での選挙ではなく、全国区で真意を問うべきである。
北海道9区と言う限られた地域で、金と権力で得た得票で議員となり、またまた金で得た票で日本のトップにまでなる図式・・・・。(前回選挙で20万票)
大阪府の橋下が得た得票よりはるかに少ない票(大阪府知事選で180万票。大阪市長選で75万票)・・・それで日本のトップの総理になるって言うのはねぇ・・・。
我々の民意が届く、本当の民主主義世界って、見つからないものなのだろうか・・・・。。
PR
COMMENT