×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
豊川の実家に咲いていた桃の花。
毎週水曜日の夕方に親爺を近くの整形外科に連れて行く。
数年前から腰の骨を圧迫骨折(要するに経年で背骨の一つが潰れてしまったのです)し、その背骨に注射をするのだが、結構高価な注射で、親爺ともうひとかた打っていたようなのだが、その方は、負担が大きいから、と言う理由で止めてしまったようである。。
一人で立てる事は立てるのだが、それも5分ほどで限界のようである。
毎週、チョコボが車で送り迎えし、病院にある車いすで診察を受けている。
今日は、昼から市民病院の呼吸器科で診察。
実は、親爺、、、近所の整形外科の他に市民病院で、神経科、整形外科、呼吸器科、腎臓内科に診てもらっている。 今日はその中の呼吸器科の診察の日だった。
レントゲンを撮り、診察を受けていると、先生が、「専門ではないですが、食道にちょっとした水のような袋の影がありますね・・・」と言う。
実は、2か月前に、これも近所の胃腸科で胃カメラで診察してもらい「異常なし」の診察をしてもらっている。
その事を先生に話すと、「2か月前・・・なら問題なしですね。」と言う。
ところが親爺、、、、来週早々市民病院の内科で改めて胃カメラ検査をすると言って聞かない・・・。
祖父も長生きだったし、長生きは遺伝だと思っていた。
ところが、、親爺がこんなに病院好きだったとは・・・。
このチョコボ、多少の事では病院にはめったに行かない。。
親爺、、腰は痛いのだが、最近では筋肉とか関節の節々が痛いと言う。
その治療法を、各先生に聞いている。
「筋トレですかね?」とか聞きながら・・・。
横でチョコボが、「まぁ車で言えば40万Kmくらいは走っている状態だから、廃車寸前で無理をしない事ですよね・・」と先生に言うと、苦笑いをしながら、「おっしゃる通りですね・・・。」と言う。
長生きは、日頃のメンテナンスなんだ・・・・
と改めて知らされた一日・・・。
それでも、親爺よりは長生きしなくっちゃな。。
PR
COMMENT