×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
連日テレビ、新聞を賑わしている民主党小沢代表の辞任騒動。
テロ特措法については、自民と民主では隔たりがあろうが、もし、今最低限協力出来ている給油活動も中止して、我々は平和国家を目指している。だから何の協力も出来ません。と言ったとしたら、まるで太平洋戦争の国連決議における松岡大臣の行動に等しいのではないかと私は思う。 もし、それでも孤立しない方法があったら教えて欲しい。
小沢代表も、テロ特措法の延長は”NO”だが、ISAF(国際治安支援部隊)には協力すると言う。
ISAFだって給油活動と何ら変わらない、、、、いや、かえって武器調達の協力なのに・・・。と思った。
そして、今回の連立会談。その後の辞任騒動。 今朝も鳩山幹事長がTVに出て、「私のところには、読売新聞の渡辺主筆が同じ事を言って来た」とハッキリと言った。 何だ!あのオッサン。。
私は小市民だから言いたい事を言うが、2年前のプロ野球の騒動の折、「たかが選手が何を言ってるんだ。」の発言から、あのオッサンが大嫌いである。
長島監督の首を切ったり、原を修行の旅に出していた発言は、まぁ許すとしても、何で今更そこに首を突っ込むかなぁ・・?あと数年後の旅立ちを予測して、最後の大仕事!とでも思っているのかも知れない。中曽根元総理とも仲が良いから、つるんで悪仕掛けをしたと思うが、中曽根爺さんなどは小泉に引退勧告され、しぶしぶ引き下がった経緯があるから、まだ俺は・・・俺を誰だと思ってる!などと思い、院政でも引きたいのだろう。 もう良いから、あんたは早朝のTV番組「時事放談」で野中ジイヤと一緒に昔の自慢話でもしてればいい。
そのふんぞり返った態度と、密室政治、癒着体質を「NO!」と言って、多くの国民が民主党に一票投じた意味が分かっていないなぁ・・・。
それにしても、あのオッサン・・・・どうしてあんなに威張れるのだろう。。。
PR
COMMENT
Re:浮かんだ言葉
いつも来て下さる方へ
清き一票。
本当に大事な選択だと思います。
「付和雷同」 日本人に当てはまる悪い例えの言葉だと思います。
”自信の中の謙虚さ”が大切だと思います。
清き一票。
本当に大事な選択だと思います。
「付和雷同」 日本人に当てはまる悪い例えの言葉だと思います。
”自信の中の謙虚さ”が大切だと思います。