×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
サンドイッチマンの二人が、地震の際、仙台気仙沼にてライブを行なう予定だった所、奇跡的に避難して助かった事が取り上げられている。
被災者の方へ支援活動をする事が、ある方のブログにも、今日の新聞にも取り上げられていた。
そして、2chでも・・・。
伊達はブログに寄せられたコメント全てに目を通したと言い
「希望の光が見えて来たっていうコメントもあります。”救援物質が届かない…”。”まだ孤立している… ”。”まったく報道されない… ”。”都内に住む人達の態度がけしからん…”。 沢山のコメントがあります。僕はいま東京にいますが、都内も地震が凄く多いです。
かなり揺れる回数があります。地震にほぼ免疫のない東京で、みんな危機感を感じています」とした上で、
冒頭の買い占めに対する見解を述べた。
さらに「沢山の食べ物を作っている工場が計画停電により機能しない状況とか。
みんな、仕事なんて休んで大切な人達と一緒にいたい。でも、誰かが働かないと救援物質だって作れません。
放射能を浴びる事を覚悟して、福島原発の現場で修理をしている東京電力の方々や自衛隊の方々。彼らにも家族がいます。
だから、誰かを批判したり非難するのは良くありません」とし、現地で懸命に復旧活動を続ける人々がいると伝えた。
避難所に待避している人々は「大丈夫!」を合言葉に頑張っていると言い、
「人間は1人だと非力です。でも団結すれば最強です! 自分より酷い状況の人達がいるって常に考えて下さい。
この寒い中、水に浸かりながら助けを求めている人がいるって考えて下さい。
食料を買い占めたり出来ないはずです。頑張りましょう!俺達は強いぞ!『大丈夫!』『大丈夫だ!』」と呼びかけている。
の記事に、「頑張れ!」の声援の中に「卑怯者!」とか、「一人だ逃げ出しゃがって」とかの誹謗・中傷が見られる。。
まぁ、それが2chだと言えばそうなのだが、こんな輩はどこに行ったって居る。。
こんな輩に腹を立てる前に、我々に出来る事を真剣に考えよう。
昨晩も冷え込んだようだ。
毛布しかない避難生活。
今は、声援しか送れない。
「がんばれ!もう少しだよ!!」
PR
COMMENT