×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
クリスマスイブの夜は、友人夫婦を招いて鶏の腿焼きならぬ、水炊き。
我が家の水炊きには、ゴボウとクレソンが不可欠品なのです。
ところで先日”たかじんのそこまで言って委員会”で司会の辛坊治郎がこんな話をしていた。
AKB48を初めとして、日本のユニット&アイドルグループは、まぁそこそこ可愛いが、特別スタイルが良く、特別可愛いわけではない。
そこへ行くと、韓国ユニットは、全員が可愛く、スタイルも良い。
この差はなんだろう?と言う話になった。
AKB48のコンセプトは、「クラスで10番目に可愛い子」をモットーにしてオーディションしたらしい。(10番目、って1クラス40人。その半分が女子。そして10番目。。え~~~っ!・・・駄目じゃん・・・。。)
日本の芸能スカウトが韓国のスカウトにこう聞いたそうだ。
「スカウトする場所も、日本では六本木、原宿。そして韓国は日本と同じ様な条件のソウル(ミョンドン)。 人口が日本の半分しか居ない韓国のユニットは、何故全員がこんなに可愛く美人で、何故全員がスタイルが良いのでしょう・・?」と。
すると韓国のスカウトマンがこう言ったそうだ。
「日本ではスカウトする時、可愛くて、スタイルも良く、売れそうな子をを探すでしょ? 韓国では、スタイルが良く、運動神経の良さそうな(踊りの上手そうな)子だけを探してスカウトするのです。」と。
日本のスカウトマン、「顔のルックスは二の次なのですか?」と聞くと、「あなた・・・韓国の整形技術のすごさを知りませんね?」と答えたと言う。
半分ギャグのような話だが、何故だか非常に納得してしまった、テレビでの駄話。。
PR
COMMENT